« 近代建築散策 | Main | 連休も終わり・・ »

May 04, 2004

“腕に覚えありPeople@ココログ”コーナー開設

 ココログを始めて2ヶ月半ほどになりますが、デザインのカスタマイズなど、様々なサイトの方々が開発なさってこられたものを参考にさせていただき勉強させていただいてまいりました。
 また、ココログの元々のテンプレートの枠を越えデザインを工夫、より魅力的なココログ作りをされてこられているサイトなどを拝見し、これもまた勉強させていただいてきております。

 そんな方々のサイトを、当サイトにてもリンクさせていただこうと考え、それならば・・ちょっと別枠を設けさせていただき、当サイトをご訪問くださる方々へご紹介もできないものかと作ったコーナーが、“腕に覚えありPeople @ココログ”です。(BlogPeopleを使用し、当サイト左サイドバー内に折りたたみで設置しております。)
 リンクさせていただきます旨、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 このリンクは、あくまでniftyのココログで、いかにできることを駆使・工夫をされておられるかの、技とデザインにこだわらせていただいております。
 その主旨を、その他数々のいつもお世話になっておりますご訪問くださる方々・これからご縁あってご訪問くださいます方々にも、ご理解賜り、このコーナーの行く末を暖かい目で見ていただければ幸いです。このコーナー開設を機に、ココログでのより優れた技・デザインの発掘・発見ができればうれしく存じます。

 何卒よろしくお願い申し上げます。

|

« 近代建築散策 | Main | 連休も終わり・・ »

Comments

はじめまして。MerrySTYLE BLOGS の めりすた です。
この度はリンク、そしてTBとありがとうございます。

“腕に覚えありPeople @ココログ”の主旨及びリンクされておりますサイト様を拝見しました。
私のトコロのようなサイトが、Blog界を代表される皆様のトコロと同じ場所にリンクされているという現状に大変恐縮しております。
まだまだ試行錯誤でありますが、コチラの主旨に少しでも近づけますよう精進致したく考えておりますので、よろしくお願い致します。

Posted by: めりすた | May 05, 2004 12:51 AM

めりすた様

はじめまして。
コメントありがとうございます。
当サイトとかねてより相互リンク組ませていただいている“Take the A-train”様リンクを通して、時々お邪魔させていただいておりました。

色彩組み合わせと細部のバランス、かわいらしさ、動く背景バナーと・・すごいなぁ・・・と思っておりました。

このたびの主旨にこのようなコメントいただき、こちらこそ恐縮です。
これからもよろしくお願い申し上げます。

Posted by: karin | May 05, 2004 01:36 AM

おはようございます。
TBありがとうございました。

技編に入れていただき、ありがとうございました。
いつもお世話になってるサイト様に並んでいるなんて、
ほんとうに恐れ多いことです。

これからもいろんな"腕に覚えあり"サイトさまが
増えていくのを楽しみにしています。

Posted by: KOROPPY | May 05, 2004 10:34 AM

KOROPPY様

はじめまして。
コメントありがとうございます。

KOROPPY様のサイト、デザイン変更する時、よく参考にさせていただいておりました。改めて、ありがとうございます。
(デザインも、水色のお花のモチーフ、かわいらしくてきれいだなぁと思っておりました。)
いろんなサイト様の技や情報・デザインを、いつもいわば勝手に参考にさせていただきっぱなし・・で、それが気になっておりまして、何か感謝の意もこめたことができないかと考えたことがきっかけで、このようなちょっと企画めいたリンクをさせていただきました。

またこれから、KOROPPY様のサイトやその他の技・デザインを参考に、新たな素敵なココログサイトが登場しめぐり会え、リンクさせていただけたならうれしく存じます。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。


Posted by: karin | May 05, 2004 11:40 AM

先生でおます~、って、だからやめて~~っ!!
さっき家に着いたばかりで、ようやくkarinさんのココログも見ることができました。
ほんと、ステキなデザインになりましたねっ。

って、うひゃ~~~っ!!
ヤバイよヤバイよマジで!!!
こんな、あなた、恐れ多すぎですがなっ!!!

実は今もそうとうバカっぽい(笑)デザインを考えてはいるのですが、ちょっと自分のエントリー(ダラダラと長い記事を書くような)には使えないかなと躊躇している最中でもありまして・・・。
気が向いたら一瞬だけ公開するかも知れないし、しないかも知れません(笑)。

こんな見た目ばっかで内容のないブログでございますが、これからもよろしくお願いいたしますです・・・。

Posted by: しのぶ | May 05, 2004 10:26 PM

先生~!(にこっ)

無事のお帰り、よかったです。長旅、お疲れさまでした!

いえいえ、本当に・・・こちらこそ今後ともよろしくお願い申し上げます!

お次はどんなデザインをお考えかと・・・ワクワク。(あのエイプリルフールなんて、ほんと驚かれた方多かったと思います~。)
しのぶさんのココログは、記事もデザインも毎日の楽しみの1つです(^^)。


Posted by: karin | May 05, 2004 11:02 PM

こんばんわ。トラックバックありがとうございます。
&デザインで評価いただいてありがとうございます^^
みなさまきれいなページを作られていますし、
KARINさんのページもステキですよ。^^
ますますの発展をたのしみにさせてくださいませ。

Posted by: Tinkle | May 06, 2004 12:37 AM

Tinkle様

はじめまして。
コメントありがとうございます。(おほめのお言葉は・・・恐縮です。)

Tinkle様のサイト、以前から時々拝見させていただいておりました。
とっても夢があって・・、
"ちりんちりんと首輪の鈴の音、軽やかに。”の小さな子猫が、空を飛んでるあの気球にも乗っていそうな・・、
そんな暖かさを感じるデザインで、素敵だなぁと思っておりました。

突然、このような形でリンクさせていただきましたが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

Posted by: karin | May 06, 2004 01:09 AM

トラックバックありがとうございました。

実はちょうどタイミングで、ココログのデザインを変えてしまったのですが、よろしかったでしょうか?非常に恐縮です。

ここは綺麗ですねー。私の心の闇を映し出したかのような私のサイトと違って(笑)、見るだけで癒される感じがします。素晴らしいです。

Posted by: おはる | May 06, 2004 06:36 PM

おはる様

はじめまして。
コメントありがとうございます。

そんなおほめのお言葉・・・、こちらこそ本当に恐縮です・・。
おはる様のサイトで、こんなふうにしたら“マイリストに名前を付けつつ表示させない”でできますよ・・といったようなことをご紹介いただいていなければ・・、わたくしのサイトなどデザインも何もあったものではなかったと思います。
改めて、ありがとうございます。

おはる様がいつかお書きになっておられた記事で、“格好良さを求めるあまりに忘れたもの・・”の記事など、ものすごく意味深いものだと感じ、深く頷かせていただいたりしておりました。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

Posted by: karin | May 07, 2004 01:00 AM

トラックバック、ありがとうございました。facetです(と、こちらにも書き込みを)。

技、といえば、やはりココログルのCurryさんが筆頭でしょうか。リストに載っていない方々では、「未定。」の笹錦さんも凄いかと。ココホレにココドコにココ詩、等。また、私が今スクリプトを作っていられるのは「検索日記」の山けんさんのお蔭ですし、「観測気球」のtsopoさんにもいろいろとアドバイスいただいています。……などなど、凄い方々は上げ切れないほど沢山いるのに、最初にリストアップしていただいて本当に光栄です。これからも研鑽しなくちゃ。がんばります。_(._.)_

ところで、うなさんの此処録ANNEXはご存知ですか?私は、此処録ANNEXのお蔭でかなりのTIPSを知りました。もしまだなら是非是非。
http://regicat.cocolog-nifty.com/annex/">http://regicat.cocolog-nifty.com/annex/

そういえば、うなさんも凄い技師ですね。改めて考えてみれば。うなさんやぴっくあっぷ。さんなど、一見技師に見えないような人が実は本当に凄い技師なんだろうなと思いました。

Posted by: facet | May 10, 2004 05:42 AM

facet様

はじめまして。
コメントありがとうございます。(それも2つも・・重ね々、ありがとうございます。)
また、折りたたみスクリプト、深く御礼申し上げます。
(当サイトへの過分のお言葉には・・本当に恐縮です。)

このたび、リンクさせていただきました他で、わたくしの知らない、あるいは気がついていない、技やデザインの達人様は、きっとたくさんおられることと思います。
ご紹介くださいました方々のサイト、また参考にさせていただき勉強させていただきたく思っております。そしてまた、リンクさせていただけたなら幸いです。
貴重な情報をありがとうございます。

(早々に早速という気持ちなのですが、…情けないことに、ここしばらくの多忙などで、現在、体調までおかしくしてしまい、病院にも行き2~3日入院という話もあるような具合で、それでも仕事しているといった状況になってしまっております。(このようなことは
本来書くべきではないと思っておりますが、ただ、そのために更新がままならぬ状態でおります。)今、しばらく更新できないかもしれませんが、ご容赦くださいませ。

今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

Posted by: karin | May 11, 2004 10:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference “腕に覚えありPeople@ココログ”コーナー開設:

» 腕に覚えありPEOPLE@ココログ [キノミキノママ]
KARINさんのThe evening star ―徒然なるままに― で、私のサ [Read More]

Tracked on May 04, 2004 11:35 PM

» タイトル画像を“春の花(?)バージョン”に… [MerrySTYLE BLOGS]
「ソメイヨシノ」も、そして「八重桜」も散り、“暦”も5月となりましたことから、“ [Read More]

Tracked on May 05, 2004 12:22 AM

» Opus 135:A/N(ちまちま改造) [Take the え~train]
 …と言う事でGWも今日で終わり、明日から世間は通常営業である。  まあ何の気なしにダラダラ過ごした我がGWだけど(だって遠出する気にならんもの。人多いし渋滞... [Read More]

Tracked on May 05, 2004 11:53 AM

» Tramadol prescribed by weight. [Tramadol.]
Tramadol. Cheap tramadol fedex overnight. [Read More]

Tracked on June 01, 2007 01:06 PM

« 近代建築散策 | Main | 連休も終わり・・ »